ドラマ

『あなたの番です』最終話前に犯人予想!

はじめに

ドラマ『あなたの番です』が面白い!!

Twitterでは毎週面白い面白い呟いてて、家でも会社でも、いろんな人と考察を交えながら、次の話を観るのが楽しみでしょうがありませんでした。

そんな「あな番」も9月8日でついに最終回を迎えます。考察サイトは極力見ないようにしてきましたが、ここで僕の「犯人考察」を見ていただきたい。あんまりこんな予想をしている人はいないんじゃないでしょうか!?

以下、会社の同僚に送った考察をそのままコピペしてお送りします。(19話までのネタバレを含むので、まだ観られていない方はご注意を!)

犯人は・・・

どーやんは黒島ちゃんを犯人だと思っている。彼にとって、AIが正義なので。

19話ラストの行動は、黒島ちゃん(犯人)を殺そうとするだろう翔太をあらかじめ拘束しておきたかったから。

そのため、黒島ちゃんだけにはホテルの集合時間をわざと遅らせた挑発状を送っていた。

また、尾野には何かしらの方法で事情を伝え、手紙の時間通りにくるように促していた。

その状況を作ることで油断した翔太を拘束して、そのあと黒島からじっくり話を聞こうとしていたのだ。

この流れだと黒島が犯人っぽいが、17話で犯人とAIに断定された黒島ちゃんを、そのまま犯人にするのも、ドラマとして芸がない気がする。あなたの番には、予告編で怪しかったことは本編で覆っているのがセオリー。つまり、黒島ちゃん犯人説も、実はないのだと思う。

ここで、まだ回収されていない謎について触れてみたい。

それは管理人と西村の関係である。

僕が思うに、管理人が紙に書いたのは西村である。交換殺人ゲームで書かれた紙に「吉村」と書かれた紙があったが、あれは管理人が汚い字で書いた「西村」の間違いであった。

管理人は西村に弱みを握られていたのである。その弱みとは何か。僕は、「女関係」だと推測する。

管理人は複数の女性と関係を持っていた。一人は尾野。

尾野が男を寝とる時の習性として「戦利品」を掲げるのは19話で判明した。ここで、1話から登場していた「尾野だけが玄関に掲げるネームプレート」を思い出して欲しい。これこそ、尾野が管理人を奪った戦利品なのである。

では、尾野以前に管理人と関係があったのは誰なのか。その人物こそ、管理人のマスターキーを持っており、全ての部屋にアクセスできる黒幕だと考える。

もうお分りかもしれない。

管理人は翔太の部屋302の上の部屋から落ちてきた。402は榎本家。では、その上の502に住んでいたのは誰だったか。

管理人と尾野のカラオケ映像をみて、明らかに取り乱した人物がいる。それは誰だったか。

その人物は、江藤と関係も持っていた。どーやんのAIが、もし江藤によって、ハッキングされていたとしたら…

 

これらの点と点がつながる唯一の人物、それは

赤池幸子(78)!!(どーん!)

(あなたの番ですのロゴは黒(黒島)と赤(赤池)で構成されている!!!)

 

どーですか????

おわりに

いろんな考察ある中で、僕は誰もが想像しなかった赤池幸子黒幕説を推したい!ワンチャンに賭けたい!

うん。たぶん、高知出身で、実は「バリバリ動き回れるスーパーサイヤ人おばあ」なのだと思います!!!!

 

・・・犯人全然想像つかいないですね。

でも、これまでの流れ的にどーやん、黒島ちゃんは犯人じゃないと思うんですよね。管理人の女絡みが事件に関わってるのは、なんとなくイイ線いってる気もするんですが、果たして!?

うーん。これは日曜日まで待てません…!

では、最後にもう一つの考察を。

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *