テンパステーション -Tempa Station-

小ネタを挟みつつ、独自の視点でマンガや映画を褒めちぎります!このブログをきっかけに「人」と「作品」を繋ぐことができたらいいなと思います。

MENU

育児『胸騒ぎの腰つき』:我が家のビリケン日記その3

スポンサーリンク

f:id:YutoCruyff:20180304195505j:plain

どうも、ユート・クライフ(@chiripama)です。

 

見た目がビリケンさんそっくりな息子くん。7ヶ月で四つん這いを覚えたのですが、そこからのスピードが超絶早い

 

首すわり→寝返り→ほふく前進(ずりばい)→四つん這い→ハイハイ

 

2週間前に描いた時は、「四つん這い」から「ハイハイ」までの移行に時間がかかっているということを書きました。

 

 

あの後無事にハイハイができるようになったんですが、 そこから1週間と経たず、いきなり「かまり立ち」を始めたのです。

 

一度覚えてからは、よっぽど楽しかったのか、つかめそうなところを見つけると、即座につかまり立ちを始めようとします。それを、3時間くらいずっとやってます。

 

しかし、まだ安定感がありません。腰が全く安定していない。

 

ハタから見ると、発情期の犬にしか見えません。

 

f:id:YutoCruyff:20180311191849j:plain

↑こんな感じ

 

 

そんなビリケン君ですが、最近は夜泣きもすごく、昼時でもしょっちゅう泣くようになってしまいました。

 

色々な方法で泣きやませようと頑張っていますが、「絶対これで泣き止む!」という勝ちパターンは案外多くありません。

 

ただ、絶対に泣き止む我が家の裏技があります。それがこれ!

 

 

ディズニーの看板を掲げる、英語学習の教材です。この教材のサンプルDVDを流した瞬間、ビリケン君が嘘のように泣き止むのです。

 

「いないいないばぁ」でもなく、「おかあさんといっしょ」でもなく、なぜか英語教材というチョイスの渋さ。

 

ちなみに、30分のサンプルDVDをずっと回している我が家ですが、本格的に教材を注文すると、どうやら数十万円必要らしいです!息子もどハマりしているので興味はあるんですが、中々な決断が必要ですね。

 

2020年に向けて指導要領も変わっていきますし、これからますます英語は必要と思うので、しっかり考えたいところではありますが、まぁとりあえず、あと10年くらいはこのDVDに繋いでもらおうかな!

 

英語にせよ勉強にせよ、本人が楽しく感じてもらえるように、親としてはそこを努力しなきゃですね!

 

本日のおじさんのにがおえ

https://www.instagram.com/p/BgJabFLly_E/

No.28 麻生太郎さんブラックなネタを投入!#おじさん #似顔絵 #麻生太郎 #麻生久美子 #renta #絵 #お絵かき #絵描き #イラスト #マンガ #まんが #おもしろ画像 #clipstudio #ペンタブ #おもしろい #笑 #スマイル #画像 #センス #1コマ #f4f #follow #followme

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。このブログでは、これからも自分の好きなエンタメを紹介していく予定です。

例えば漫画の話や

tempastation.hateblo.jp

映画の話

tempastation.hateblo.jp

育児日記も。

 

気ままに書いてます。これからもぜひぜひよろしくお願いします。