育児

【まとめ】1歳児といく石垣島の旅〜オススメの周り方〜

f:id:YutoCruyff:20181101223544j:plain

赤ちゃんの成長の楽しみこそ、真のエンタメ!ということで、たまに書いている育児日記。

2018年の11月に、1歳の息子を連れて家族で石垣島に行って参りまして。

初めての飛行機&長旅でしたので少し不安でしたが、滞在中「子連れならでは」の素敵な経験が沢山でき、素晴らしい思い出となりました。

これから石垣島旅行を検討していて、赤ちゃん〜2歳くらいまでのお子様がいらっしゃる方にぜひ参考になれば…と思い、この記事を書いています。

詳細についてはそれぞれ独立した記事を書いていますので、もし気になる項目があればそこからチェックしてみていただければと思います!

f:id:YutoCruyff:20181015230152j:plain

まるで海外のリゾートのような、本州では味わえない場所がたくさんある石垣島。

今回は特に「子連れ」にフォーカスして、オススメしたい場所をピックアップしました。

  • 石垣やいま村
  • 川平湾
  • バンナ公園

について、それぞれ見どころを紹介しています!

育児「子供(1歳児)と行く石垣島〜おススメスポット編〜」 赤ちゃんの成長の楽しみこそ、真のエンタメ!ということで、たまに書いている育児日記。 今回は先日行って参りました「石垣島」を...

石垣島おすすめグルメ

f:id:YutoCruyff:20181025001536j:plain

石垣島といえば、やっぱり石垣牛!

石垣牛が堪能できるお店は数多く存在しますが、子供も満足できる店はそうないはず。そこで、家族連れに特におすすめしたい「石垣屋」についてご紹介します。

おもてなしがすばらしく、家族で素敵な思い出が作れる焼肉店です!

育児「子供(1歳児)と行く石垣島〜グルメ編〜」子連れで石垣牛【石垣屋】 赤ちゃんの成長の楽しみこそ、真のエンタメ!ということで、たまに書いている育児日記。 今回も先日行って参りました「石垣島」の...

石垣島おすすめホテル

f:id:YutoCruyff:20181029235733j:plain

せっかくの旅行なので、宿泊地にもこだわりたいですよね。

リゾートならやっぱりコテージ!そこで、特に家族向けにぴったりのホテル「フサキリゾートヴィレッジ」について紹介します。

隣接したビーチや、2018年6月にリニューアルされたプールもある。そのまま丸一日過ごすこともできるホテルです。

育児「子供(1歳児)と行く石垣島〜おすすめ宿泊編〜」【フサキリゾートヴィレッジ】 赤ちゃんの成長の楽しみこそ、真のエンタメ!ということで、たまに書いている育児日記。 今回も、先日行って参りました「石垣島」...

番外編:1歳児との空の旅

f:id:YutoCruyff:20181022222323j:plain

初めて子供と乗った飛行機ですが、空港・機内それぞれのサービスの良さにただただ圧倒されっぱなしでした。

そして、「JALって神!」と思わせてくれる「ある出来事」も起こりました。

その他、「子連れ目線」でのJALとANAの簡単な比較も

育児「子供(1歳児)と行く石垣島〜空の旅編〜」機内の神対応と感動体験! 赤ちゃんの成長の楽しみこそ、真のエンタメ!ということで、たまに書いている育児日記。 今回も先日行って参りました「石垣島」の...

おわりに

これまでの育児日記として、以下の記事もぜひのぞいてみていただければと思います!

育児「マザー牧場」は歩きはじめの子供にオススメ! このブログでは漫画や映画などのエンタメについて書いていることが多いですが、最近は「息子の成長」こそが最上のエンタメだとつくづく感...

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *