テンパステーション -Tempa Station-

小ネタを挟みつつ、独自の視点でマンガや映画を褒めちぎります!このブログをきっかけに「人」と「作品」を繋ぐことができたらいいなと思います。

MENU

おじさん似顔絵『キムタクの娘に衝撃を受けた話』

スポンサーリンク

f:id:YutoCruyff:20180531212824j:plain

ユート・クライフです。 

 

キムタクをおじさん呼ばわりしたら怒られそうなんですが、「おじさんの似顔絵」というコンセプトで、ほぼ毎日似顔絵を描いてます。今回は元SMAPのキムタクこと木村拓哉さん

 

 

「ただ似顔絵を描くだけでなく、毎回なにかしら工夫する」というのを自分に課しているんですが、今回は顔はキムタクだけど、格好は違う人物にしてみました。その人物こそ、いま話題の「次女」!

 

 

#Kōki, #covergirl #debut #ellejapan @ellejapan

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 -

 

それは今週月曜日のこと。

 

「エル・ジャポン」の表紙をキムタクの次女が飾る!という見出しで各ニュースサイトのプッシュ通知が飛んできました。

 

 ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2018年 7月号 トラベルサイズ

 

中々に興味深い内容だったので、のぞいてみたら↑の画像の女の子が。いや、ホント木村拓哉さんそっくり!

 

上記のインスタアカウントも、1日で母親の工藤静香さんのフォロワー数を超え、5/31現在60万人。恐ろしいですね。

 

数日経った今でも、ちょいちょいニュースのトピックスに挙がってきますが、世間がこれだけ騒いでいる理由もわかる気がします。写真からひしひしとオーラを感じますもんね。

 

もちろん、最初は二世タレントだから話題になったんだと思います。ただ、そうじゃなかったとしても、よく見ると15歳とは思えない顔立ち。めっちゃ美人。スタイルも良い。

 

沢尻エリカさんのような凛とした表情っぽい一面もあれば、永野芽郁さんのようなあどけなさも持ち合わせている、ミステリアスな雰囲気もあって、これはスター性を感じざるを得ません

 

この前30歳になった僕ですが、最近は自分より若い世代を「すごいなぁ」と思うことが多くなってきました。藤井聡太七段もそうですし、俳優やスポーツ選手、企業の社長も、活躍しているのはみんな年下です。

 

ついこの前話題になった15歳のシンガーソングライター、崎山蒼志くんなんかも凄くないですか?自分も学生時代音楽をやっていましたが、そう明かすのがなんだか恥ずかしくなってくるくらい。

 

聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。15歳が描く世界観に壮大な可能性を感じます!

 


 

 

とにかく、もう自分は「若者じゃないんだなぁ」とちょっと寂しくなるような毎日です。

 

だからと言って、そんな自分を卑下している訳ではなくて。きっと30代には30代の、40代には40代の人生の楽しみがあると思うので、それをめいいっぱい満喫できればいいのかなと思っています。

 

いずれにせよ、「最近の若者は〜」とか「俺たちの時代は良かった〜」とか、そういった歳のとり方だけはしたくないですね。

 

最近は自分より下の世代と絡む機会がめっぽう減ってしまいましたが、これからもなんとか10代20代の感性は忘れないようにしたいと思います。

 

さあ、今日も『花のち晴れ』の録画を観ながら、「TikTok」のタイムラインを一通り流し見たあと、「BTS」を聴きながら眠りにつくとするか。あー、マジ卍

 

ぜひ、「おじさんのにがおえ」インスタものぞいてみてくださいまし!